スタッフブログ

スタッフブログ

  • 募集期間延長決定!!

    公開日:2017年10月18日カテゴリ:日記

    突然ですが!朗報です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    リレーマラソン2017 募集期間を延長いたします!!

    期間は10月25日(水)までです\(^o^)/

    ※ランネットからのお申し込みは10月20日(金)までです。

     

    「申し込み間に合わなかった~(=_=)」

    と、思われている、そこのあなた!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

    まだ間に合いますよ!!!

    きららくんもやる気満々みたいです↴↴

    きらら君-走(小)

     

     

  • エントリースタート!!!!

    公開日:2017年09月19日カテゴリ:日記

    こんにちは。

    リレマラ2017、9月4日にエントリーが開始しました!
          エントリーについては、こちら

     

    順調に出場チーム集まっていますっ \(^0^)/

     

    今年は回大会ということで300チーム募集中!

    例年通り募集数に達し次第、締め切りとなります!

     


    前大会より募集チーム数が増えたからといって
    油断は禁物ですよ!!!!!!!!!!!!

     

    みなさん、ぜひぜひぜひお早めに!!!

     

     

  • いちまるまる

    公開日:2017年08月18日カテゴリ:日記

    リレーマラソン開催まであと100日!!

     

    ということで、ついにあの非公認キャラが
    2次元から3次元に一歩近づきました(笑)

     

    きらら君

     


    今後の活躍にご期待ください( ^o^)/~~~

     

     

  • 『きららくんが行く!』

    公開日:2017年08月08日カテゴリ:日記

    リレーマラソン非公認キャラきららくん。

    おおきなバナナをみつけました!

    きららくんとばなな1

    おいしそう・・・でも・・・なにかかいてある?

    きららくんとばなな

    きららドーム☆リレーマラソン2017 残り111日!?

    きららくんとばなな

    そうです!気が付けばリレーマラソン開催まで残り111日です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    今年は第5回を記念して募集チーム数を300チームに増加!!!

    仲間と一緒に汗を流してすてきな思い出を作りましょー!☆

     

    公式ホームページはこちら↓↓

    きららドーム☆リレーマラソン2017

    たくさんの方のご参加お待ちしております☻

     

    『きららくんが行く!』またいつの日か、、、お楽しみに!笑

  • ベスト8決まる!

    公開日:2017年08月02日カテゴリ:日記

    きらら☆カップ2017 軟式野球大会トーナメント表

    7月22日(土)に開幕した「きらら☆カップ2017 軟式野球大会」は、30日(日)の試合を終え、ベスト8が決まりました!

    結果はこちら→試合結果

    8月5日(土)に準々決勝4試合が行われ、26日(土)に準決勝、決勝が行われます。

    熱き戦いを観に来てください!

     

     

    それと…

    試合結果のスコアボードをクリックしてもらうと試合の経過が分かります。

    1試合終了ごとに更新していますので、観戦に来れない方もこちらからご覧くださいね。

  • 海開きの日にお客さん

    公開日:2017年07月26日カテゴリ:日記

    7月17日は公園にある「月の海」が海開きでした。

    朝、職員が準備で砂浜に行くと珍しいお客さんが

    赤い丸に注目

    赤い丸のところに、ご注目ください。なんだかわかりますか?

    もっと近づいてみましょう。

    つがいかな?

    なんとカブトガニでした!!

    しかも、2匹。つがいでしょうか?

    1匹は砂の中に潜って産卵中のようだったので、邪魔をしないようにすぐにその場を離れました。

    もしかしたら、そのうちカブトガニの幼生が見れるかもしれませんね(∩´∀`)∩

     

    カブトガニも来る月の海。ぜひ遊びに来てくださいね!

     

    ※カブトガニは山口県版レッドデータブックに記載されている絶滅危惧種です。
     見つけても、そっとしておいてあげてくださいね。

     

    参考:
    月の海 遊泳期間はこちら

     

  • 150

    公開日:2017年06月29日カテゴリ:日記

    何の「150」かというと・・・

    カウントダウン

    そう!リレーマラソン2017開催まであと150日なのです!
    昨年の大会終了時から、企画運営課の片隅でひっそりカウントダウンされてました◎

     

    長いような短いような・・・

     

    リレマラといえば、2017年大会公式サイトがオープンしました!
    少しずつ更新していくと思いますのでそちらもチェックしてみてくださいね~

  • ドームのいす

    公開日:2017年06月26日カテゴリ:日記

    多目的ドームにあるベンチがきれいになりましたヽ(^o^)丿

    ここにあるベンチです↴↴↴↴↴

    ここにあります

     

    Before

    いす1

     

    After

    いす2

    ピカピカ~☆☆

     

    公園職員が手作業できれいにしました!!

    背中部分の窓が開いているときは風が吹いて涼しいです~(゜-゜)

    お散歩の合間にドームの方にも足を運んでみてください(^^♪

  • お久しぶりの

    公開日:2017年06月09日カテゴリ:日記

    県道212号線沿いにある大型看板、、、3枚設置です!!!

    大型看板

    リレーマラソン、ジュニアトライアスロン、軟式野球大会
    3大会ともに皆さんのご参加お待ちしてます(^^)

    軟式野球大会は5月29日(月)から申込みが始まりました!
     ⇒申込は 【こちら】 から

     

     

    実はこの看板、スタッフがデザインしてるんですよ! 
    そして、設置も自分たちで!!

     

    大型看板設置の様子

    今回は、高所恐怖症の2人が奮闘してました(ё)(ё)(ё)

     

  • あずまやでひとやすみ~✿

    公開日:2017年05月10日カテゴリ:日記

     

    暖かくなってきてポカポカ~

    ポカポカな良いお天気の日は、月の海や星の丘をお散歩なんていいですねー!

    でも私にはひとつ不安なことがあるのです......。

    みなさんも大変ではないですか.....?

    そう、、、花粉症です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

     

    花粉症といえば、スギ、イネ、ヒノキ.....。

    ヒノキ繋がりでここで突然すぎる 園内紹介コーナー♪♪(笑)

    みなさんは園内にある【東屋(あずまや)】を使われたことはありますか??

    あずまや丸

    あずまや四角

     

    園内には全部で10棟の東屋があります。

    すべて山口県産のヒノキ材が使われているのです

    東屋でのひと休みは海風が吹いてとても気持ちが良いですよ♪

    ホッとひと休みしてみてください(*^_^*)

     

  • きららのさくら

    公開日:2017年04月13日カテゴリ:日記

    実は、きららにも桜の木があるんですよ!
    今が見ごろ!満開です!

    というブログを更新しようと、カメラをにぎりしめ
    中央駐車場に向かったのですが………………...!

    さくら 1

    あらららら……………
    時すでに遅く、だいぶ散ってしまってました(T T)

     

    先日の雨風の前に撮影すれば良かった……と後悔していましたが、

    さくら 2

    案外、散りかけの桜も絵になるなぁ。。。なんて思ったり◎

     

    やっぱり桜は良いですね~~~
    来年は満開の様子をお届けできるよう頑張ります!!

     

  • ここ知ってます?~Part5

    公開日:2017年03月07日カテゴリ:日記

    記憶に新しい世界ジャンボリー。

    世界155の国と地域から約3万4千人のスカウトたちがここ阿知須に集合しました!

    スカウトたちのおかげで町はとても賑やかになりましたね☆

     

     

     

    園内のある場所にはジャンボリーの記念碑があります!

    みんなも良く通るあそこ♪

     

    記念碑

     

    次回もおたのしみに~\(^o^)/

     

     

  • 新しくなりました!

    公開日:2017年02月24日カテゴリ:日記

    企画運営課の前にある
    身体測定コーナーの身長計が新しくなりました(*^ー゚)b

    こちらです↓↓↓ ででーーーーん!

    身体測定コーナー

    測定するときは、クツを脱いでから測ってくださいね(*^ー゚)b

    身長計

    血圧計と体重計もあるので、あわせてご利用ください~(*^ー゚)b

     

  • うっすら雪景色

    公開日:2017年02月11日カテゴリ:日記

    寒い朝になりました(@_@)

    きららもうっすら雪景色でした。

    ビーチエントランス前の雪景色

    ビーチも真っ白。

    ビーチの雪景色

    寒い日が続きますが、風邪をひかないように気をつけてくださいね!

     

     

  • 空飛ぶクジラ!!??

    公開日:2017年02月08日カテゴリ:日記

     

    なんと!!!空飛ぶクジラの撮影に成功しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/♥♥♥

     

     

    気になる写真がこちら↴↴↴

    雲

     

    私は公園上空をクジラが飛んでいるように見えました!!!!笑

    ドームに見えるという人もいましたが、ここでまめちしき☆☆

    多目的ドームは水鳥が羽を休めている姿がモチーフなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    クジラやカメではないんですよ\(◎o◎)/!

    みなさんは何に見えますか~???

     

  • リレーマラソン2016のメモリアルボード設置!

    公開日:2017年01月31日カテゴリ:日記

    昨年11月27日に開催した「きららドーム☆リレーマラソン2016」は大会最多の約4,500人の来場者がありました!

    その大会の様子、4時間以内でゴールしたチームの記録を見ることができるメモリアルボードを設置!

    ドームメインエントランスを入ってすぐ左側にありますよー。

    メモリアル (1)

    今年の参加賞Tシャツにスペシャルゲストの下尾みうさん、ゲストランナーの梅木蔵雄さん、やるっちゃのみなさんのサインをいただきました!

    メモリアル (3)

    今年は宇部走行会Aが2時間22分14秒のタイムで2年連続総合優勝しました!

    おめでとうございます!!

    このカップは総合優勝したチームのみ手にできるカップです!

    メモリアル (4)

    来年はどのチームがこのカップを手にするのでしょうかねー。

    今から楽しみです♪

     

  • 幸せを呼ぶ・・・

    公開日:2017年01月18日カテゴリ:日記

    どこかに4つ葉のクローバーが隠れてます\(^o^)/

    さあどこにあるでしょ~??

    クローバー2

    見つかりましたか?(^^♪

    正解はこの記事の一番下にありますよ~☆☆

     

     

    それと!なんとなんと~・・・・・・

    ドーーーーーーーーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    クローバー3

    クローバーの中に5つ葉のクローバーらしきものを発見しました!!!!

    4つ葉のクローバーは葉っぱ1枚ずつに意味があるそうですが、

    4枚そろってTrue loveの意味になるようですよ~

    そして5つ葉の意味は金運UPだそうです☆☆☆

    これがクローバーだといいな~と思いますヽ(^o^)丿(笑)

     

    みなさんもぜひ!幸せを探しに公園にきてください♪♪

     

    4つ葉のクローバーさがし☆正解はこちら ↴

    クローバー

  • 本年もよろしくお願いします

    公開日:2017年01月16日カテゴリ:日記

    遅くなりましたが・・・

    あけましておめでとうございます<m(__)m>

     

    お正月はどのように過ごされましたでしょうか?

    食べ過ぎた方はぜひ、きららでウォーキングを♪

    満腹

     

    本年も皆様のご来園を心よりお待ちしております。

    スタッフ一同

    hinode

  • 今年もお世話になりました

    公開日:2016年12月28日カテゴリ:日記

    こんにちは!

    先日のファンタジークリスマスinきららはお楽しみいただけましたでしょうか?

    早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

    今年も多くの皆様に利用いただき、本当にありがとうございました<m(__)m>

    来年もよろしくお願いいたします!!

     

    12月29日から1月3日までは休園日となります。

    公園内に入れないのでご注意を!

    また年明けにお待ちしております♪

    それでは、よいお年を(^o^)/

     

    スタッフ一同

    良いお年を

  • リレーマラソン☆メモリアルコーナー

    公開日:2016年11月17日カテゴリ:日記

    大会まで2週間切りましたね~

    練習ははかどってますか??

     

     

    さてさて、みなさんご存知の通り、

    メインエントランス入ってすぐ左にはリレーマラソンのメモリアルコーナーがあります!

     

    思い出コーナー

    (※まだ見てないという方はぜひご覧下さい!)

     

    実は今回。。。

     

    ↓ ↓ ↓ 歴代優勝チームのボードを貼り替えました(・∀・)ノ ↓ ↓ ↓            

    歴代優勝チーム

     

    今年はどのチームがここに名前を刻むのでしょうか?

    はーやーくーこーいこーいリレマーラソン♫♫

     

     

ページトップへ